東海自動車ガラス株式会社
自動車ガラスの交換を始めカーフィルム・ボディーコーティング(G'zox・テフロン・ポリマー)・カーフィルム・室内クリーニング・リペアなどを取扱いっております。

春も紫外線対策を!

徐々に厳しい寒さも和らぎ、春の訪れを感じられるようになってきました!

ぽかぽか陽気でとても過ごしやすいですが、気になるのが紫外線です😨

春は紫外線が強いというのはよく耳にしますが、

紫外線=日焼け、更に日焼け=夏・暑いというイメージがあるため、お肌の感覚としては紫外線が降り注いでるのを実感することはあまりないですよね…!しかし、実際は紫外線の量は気温ではなく、太陽の高度や昼の時間の長さ、日照時間などによって変わります。

 

さらに紫外線の種類にも関係があります。

紫外線はしわ・たるみの原因になるUV-Aと、しみ・そばかすの原因なるUV-Bの2種類あり、春はUV-Aの方が多くなります。

 

春に多い紫外線UV-Aは、曇りの日や窓ガラス越しでも肌に届き皮膚の奥深くまで達します。肌を黒くする紫外線ではないため気付きにくいですが、そろそろ日焼け止めを塗り始めようかな~という頃には、既に目には見えない肌の奥は日焼けしているなんていうこともあります…!!🌞

 

そのため、春だからこそしっかりと✨UV対策✨が必要です。

そこでオススメなのがカーフィルム!!

ガラスにはUVカット機能が付いているものも有りますが、メーカーがUVカットとして謳っているのは60%~70%です。

ご安心下さい!フィルムを貼る事により、紫外線を99%カットします!!

更に…!ハイグレードタイプのフィルムであれば断熱機能が付いている為、夏場はエアコンの効きが良くなり冬場は車内の暖房熱が逃げにくく省エネにも繋がります!

運転席・助手席には透明のUVカットフィルムが貼れますので、運転中や助手席に座っていても左右のガラスからの紫外線をしっかりとカット出来ます✨

運転席・助手席はガラスの可視光線透過率を測定させて頂き、フィルムを貼ってい

 ない状態で76%以上確保出来ている場合のみ施工可能です。

 

ぜひ、この機会にカーフィルムを貼ってみてはいかがでしょうか😍

少しでも気になる方はお気軽にお問い合わせ、ご来店下さい