東海自動車ガラス株式会社
自動車ガラスの交換を始めカーフィルム・ボディーコーティング(G'zox・テフロン・ポリマー)・カーフィルム・室内クリーニング・リペアなどを取扱いっております。

ガラスの撥水加工について!

前回は、ガラスの油膜・水垢除去(グロスアップ)についてご紹介しました!

今回は、グロスアップと一緒に施工をするとオススメなレインテックについてご紹介します(^〇^)/⭐

レインテック(撥水加工)とは!?

雨天時に視界が悪いと思った事はありませんか?👀

その悩みを解決するのがレインテックです!

水を弾く事でワイパーを使わなくても水が引いていき、雨や雪が降っている日の運転中も前方が見やすくなります。

 

当社のレインテックは従来のコーティング剤とは違い、化学反応によりガラス面と強力に科学結合しています。その為、ガラスクリーナーや洗車機に通しても撥水効果に変化はありません。又、熱でガラスに溶剤を定着させる事により、約1年間効果を保持させます。(保管状況によって変化する事があります)


     【撥水施工前】          【撥水施工後】

上記の写真は撥水施工前と施工後の写真です。

施工前は水がべた~っとなっています(><)💦

施工後は水が綺麗な水玉状になり、弾いていますね(゚∀゚)✨

 

最近では一般のお店にも撥水加工が出来る溶剤が売っていますよね!

しかし…、撥水加工を行う前には水垢や油膜除去など、下準備を行わないといけない事をご存知ですか?これらの下準備を行わずに撥水加工を行うと、水垢や油膜が酷くなる原因になる事や、撥水加工の持ちが悪くなってしまいます。

せっかく撥水加工を行ったのにもったいないですね(;;)

ご安心下さい!!

 

当社ではウォータースポットか油膜、どちらが付いているかを判断し、それに合った除去を行います!

又、仕上げも丁寧に行いますので綺麗な撥水加工が出来ます!!

 

少しでも気になる方はお気軽にお問い合わせ、ご来店下さい