東海自動車ガラス株式会社
自動車ガラスの交換を始めカーフィルム・ボディーコーティング(G'zox・テフロン・ポリマー)・カーフィルム・室内クリーニング・リペアなどを取扱いっております。

梅雨の時期のオススメ商品

今年は梅雨入り・梅雨明けの時期が共に平年より早いとされています。

雨が降っていると路面の状態が悪いだけ

ではなく視界も悪く、運転しにくくなり

ますよね(><)

 

そこで、今回は梅雨の時期に特にオスス

メの商品、レインテックをご紹介します!!

 

レインテックとは…

 

ガラスに撥水加工を行うもので、雨を弾いてくれる為視界が良くなり、雨が降っている日の運転中も前方が見やすくなります!!(^^)

 

又、当社では熱でガラスに定着させる為、撥水効果も持続します

 


加工をすれば、雨水の一滴一滴が細かく弾かれ、水膜が出来ません。特にフロントガラスは風が当たり易い箇所ですので、速度によってはワイパー無しで、綺麗に水が吹き飛んでいきます。

又、油膜や水垢の防止はもちろん、虫等がついても拭き取りが簡単に出来ます。


当社でレインテックをするメリット

最近では一般のお店にも撥水加工が出来る溶剤が売ってますね!

しかし、撥水加工を行う前にはウォータースポットや油膜除去など下準備

行わないといけない事をご存知でしたか??

これらの下準備を行わずに撥水加工を行うと、ウォータースポットや油膜が

酷くなる原因になってしまったり、撥水加工の持ちが悪くなってしまいます…

せっかく撥水加工を行ったのに勿体無いですよね(;;)

 

当社ではウォータースポットか油膜かを判断し、それに合った除去を行います。

又、仕上げも丁寧に行いますので綺麗な撥水加工が出来ます!!

 

この機会にぜひ当社で撥水加工を行い、梅雨の時期でも安心・安全なカーライフを

過ごしてみてはいかがでしょうか\(^^)/