東海自動車ガラス株式会社
自動車ガラスの交換を始めカーフィルム・ボディーコーティング(G'zox・テフロン・ポリマー)・カーフィルム・室内クリーニング・リペアなどを取扱いっております。

水分補給を大切に

8月中旬となり全国的に暑い日が続いていますが、いかがお過ごしでしょうか?

 

新型コロナウイルスの影響で外出する際には、マスクを着用している事と思います。

マスクをしていると口元が湿っている為「のどが渇いた!」という感覚が鈍くなるそうで、いつもより水分をとらない人が多くなるかと思われます。


……………………………………………………………………………………………………

✦では、水分をとらないとどうなるでしょうか?

水分が不足する事により、血液の流れが悪くなります。

それにより脳の血液が減ってしまう事から、意識がもうろうとなり集中力も低下するなど危険が伴います(+o+)

 

✦熱中症対策にオススメの飲み物!!

水、麦茶、コーン茶、ルイボスティーなどノンカフェインをとる事がオススメです!

 

✦熱中症対策にオススメ出来ない飲み物

コーラ飲料、紅茶、コーヒー、栄養ドリンクなどカフェインが多く含まれているものはオススメ出来ません。

カフェインには、利尿作用が有り、飲んだ分以上の水分が体から出て行ってしまいます(>_<)

 

✦車でも水分補給を!!

子どもはもちろんですが、大人も運転中には運転に集中している為、脱水症状に気付かない事が有ります。特に長時間の運転時にはこまめな休憩と水分補給を行ってください!

……………………………………………………………………………………………………

日差しが強い屋外だけでなく室内でも、油断する事なくしっかりと体調管理や熱中症対策を行い暑い夏を元気に乗り越えていきましょう(^^)/✨