東海自動車ガラス株式会社
自動車ガラスの交換を始めカーフィルム・ボディーコーティング(G'zox・テフロン・ポリマー)・カーフィルム・室内クリーニング・リペアなどを取扱いっております。

UV&太陽を遮り快適ドライブ

 

 

6月上旬だというのに既に気温は高く日差しも強いですね☀

太陽の光が強いと車内の温度は車外とは比べものにならないほど上がり、また美容や健康の大敵である紫外線も降り注いできます。

そこで、今回はそんな太陽熱・紫外線を遮ってくれる強い味方"カーフィルム”をご紹介♪♪♪

~まずはカーフィルムの効果から~

1.人体に有害な紫外線を99%カットします。

2.ガラスが割れた時、飛散防止効果を発揮します。

3.車内を見えにくくしプライバシーの保護にもなり

  ます。

4.愛車に高級感を与えイメージアップになります。

5.夏は太陽光の熱を遮り、エアコンの効きをよくし

  ます。(ハイグレードの場合)


~そしてカーフィルムの種類~

カーフィルムの種類は2種類"ベーシックタイプ"と"ハイグレードタイプ"です。

✦ハイグレードタイプ      紫外線カットと断熱効果があります。

✦ベーシックタイプ       紫外線カット効果があります。     

夏に向けて、紫外線カットだけでなく断熱効果もあるハイグレードタイプがオススメです。

運転席・助手席のドアガラスも(断熱機能付き)の透明フィルムを貼る事が出来ます。

可視光線透過率を測定させて頂き、フィルムを貼ってない状態で76%以上確保出

   来ている場合のみ貼る事が可能です。

天気予報ではそろそろ梅雨入りとのことですが、梅雨明け後にはまたうだるような暑さが続きます。

梅雨の間にカーフィルムを貼り夏本番に備えましょう💖