東海自動車ガラス株式会社
自動車ガラスの交換を始めカーフィルム・ボディーコーティング(G'zox・テフロン・ポリマー)・カーフィルム・室内クリーニング・リペアなどを取扱いっております。

ガラスの種類について

本格的に寒くなり朝晩の冷え込みでガラスが凍ってしまう事が有ります。お湯をかけたりデフロスターを使う事で急激な温度変化で飛び石による傷口からガラスが割れてしまう事が有ります。当社では割れてしまったガラスを新品ガラスに交換する事が出来、ガラスには様々な種類が有りますのでご紹介したいと思います

 

~ガラスの種類~

純正ガラスとは…

車の製造過程で装着されるものと同じ品質と規格になります。

メーカーのロゴ(ガラスの左下側)付きです。一部、メーカーロゴが無いものも有ります。

クールベールガラスとは…

AGC社製の高機能ガラスになります。

日焼け防止、シミ、しわの原因となる紫外線のカットや熱さ、ジリジリ感の原因となる中赤外線を大幅カットしたガラスです。特に女性に人気がありオススメです!

 

社外ガラスとは…

国内で生産されているガラスになりまして純正品とほぼ変わりがありません。

ただし、メーカーのロゴは無くなります。

 

輸入ガラスとは

海外で生産されているガラスになりまして値段は純正、社外、クールベールに比べ安く交換する事が出来ます。ただし、ガラスの歪みや異物混入など若干品質が劣る場合が有ります。

 

※デジタルTVアンテナ付、レインセンサー付、遮音機能付などその他特殊機能付きのガラスは純正対応のみの場合がございますので対応車種につきましてはお問い合わせ下さい。

 

当店でオススメしているクールベ―ルについて追加の説明をしたいと思います!!

エアコンの効きを早め燃費向上、ハンドルが熱くなりにくい!

ETCや光ビーコン、TVにも影響はなく車検にも対応しております!

パープルブルーボカシ(下記写真有り)付きで直射日光の眩しさを抑えて

 くれます!

紫外線を約99%カットしてくれます!

運転席・助手席側のガラスにフィルムを貼って頂ければ効果がUPし

 日光のジリジリと熱い感じが緩和されます!

クールベール(ブルーぼかし付)

純正品(ぼかし無し)


 外から見た様子


 車内から見た様子