東海自動車ガラス株式会社
自動車ガラスの交換を始めカーフィルム・ボディーコーティング(G'zox・テフロン・ポリマー)・カーフィルム・室内クリーニング・リペアなどを取扱いっております。

飛び石キズについて

 

もうすぐゴールデンウィークに入りますが、休日の過ごし方はもうお決まりでしょうか(^O^)?

 

遠方に行かれる方もみえるかと思いますが、高速道路で走っているとフロントガラスに飛び石が当たりやすくなります。

 

飛び石はタイヤの溝に挟まった小石が高速走行をした時に外れ、外に飛び出して起きてします。

 

完全に防ぐ事は難しいですが、前の車との車間距離をしっかりと空ける事が望ましいと思います(*^_^*)

 

万が一、飛び石キズが出来てしまった時には!!

 

当社ではガラス交換はもちろんの事、リペア修理という作業も取り扱っております。

※キズ口に特殊な樹脂を流し込み、キズの進行を防ぐ作業となります

リペア修理はガラス交換と比べて安い費用で修理できる事が1番のメリットとなります。

しかし、キズが完全に直るという言うわけでない為、一度リペア作業を行っていても温度変化等によってヒビが伸びてしまう可能性が御座います。

 

また、リペア作業は傷の大きさ、割れ方によって作業が難しい場合も御座います。

当社ではお車をお持ち頂ければリペア修理で可能な傷かどうか、難しい様でしたらお客様のご要望に沿ってお見積りも出させて頂きますのでご安心下さい。

 

もし傷が付いてしまった場合は早めのご来店をお勧め致します!

是非1度ご相談下さい。