東海自動車ガラス株式会社
自動車ガラスの交換を始めカーフィルム・ボディーコーティング(G'zox・テフロン・ポリマー)・カーフィルム・室内クリーニング・リペアなどを取扱いっております。

洗車の仕方について!!

みなさま、年末年始をどうお過ごしの予定ですか??

帰郷される方や旅行を予定されている方、

それぞれの過ごし方があると思います。

綺麗な愛車でお出掛けすると、より楽しめますよね!!

そこでみなさまに洗車のコツについてご紹介させて頂きます(゚∀゚)


①洗い方・・・一定方向に滑る様に洗う

※丸い円を描く様に擦ってはだめです!!

 洗車傷が付きやすくなってしまいます(;O;)

  一定方向に滑るように洗う         丸い円を描くように洗う


②ふき取り方・・・洗い終わった後、直ぐに水で洗剤を流しふき取る。

※日光で水分が蒸発し、シミを作る原因になってしまいます( ゚Д゚)

    ふり取りした車            ふき取りをしていない車


こんなにも違いがあるとは衝撃的ですよね。

洗車機に入れられた後も再度しっかりと手拭きをして頂いた方が綺麗になりますよ!!