東海自動車ガラス株式会社
自動車ガラスの交換を始めカーフィルム・ボディーコーティング(G'zox・テフロン・ポリマー)・カーフィルム・室内クリーニング・リペアなどを取扱いっております。

“究極のエコカー”

現在開催されている東京モーターショーでトヨタのコンセプトカーで燃料電池車が公開されています。

“究極のエコカー”と呼ばれている燃料電池車は、燃料の水素と空気中の酸素を反応させ電気を作り走らせるという仕組みになっています。

今回展示されたセダンタイプのコンセプトカーは小型・軽量化された燃料電池を搭載し、1度の水素補充で500km走行可能との事です。

このコンセプトカーを元に2015年に販売予定との事ですが、また新たに地球に優しい車が誕生しますね。

しかし最近では電気自動車の充電プラグの設置が進んでいますが、今回の車が市場に出回れば水素を補充する施設が必要となります。

発売して何年か経てばインフラ整備もされ、多くの方が乗りやすい車になると思います。

ガソリンでもない、電気でもない。今までのドライブの在り方がまた変わるのではないでしょうか。

 

そんな東京モーターショーは12/1(日)まで開催されています。ご興味のある方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか?